セブクラの悪巧み!

怪異 マシュマロフロート

されど酒の美味さを知る【青山吉能birthdayLIVE2023】

いやあ5月も半分終わろうとしてますね!

ノイミーツアーが1ヶ月空くので正直寂しい、ライブをしなさい(ノイミー会は応募してないけれど)


f:id:wugsipo:20230514174939j:image

そして青山吉能さん、お誕生日おめでとうございます。一応推してから6回目の誕生日になるんですかね?(まあ他界してた時期もありましたが…)

これからも連番共々たまに遊びに行くのでよろしくお願いします。

 

 

5月13日

ライブ前だったので前日に連番オタクハウス(=泥酔部事務所)に泊まり酒飲んでダラダラした後適当に10時頃に起床

今回は去年と違い夜だけだった(朝から横浜に行くのがめんどくさいので)2人ともこの日のオントーを買っていた。

とりあえず連番者が詩央里とのトークをした後私が美玲と話したのだがなんやあれ可愛すぎる。

 

全人類見て欲しいんですけどまず服装が地雷系、好き。地雷系嫌いなオタクはおらん。

三つ編みベースでメイクも割と濃いめにしてくれててさらにデカリボン、これが最高。

デカリボンしか勝たんね〜☝って話をしてたら私の関西弁に釣られて方言が出る美玲、ヤバい、今すぐ人間国宝に指定して欲しい。

 

その後今回のトークを振り返るために飲酒をした


f:id:wugsipo:20230514175443j:image詩央里、4枠じゃ足りねぇ〜(連番者)


f:id:wugsipo:20230514175513j:imageお酒は適量を守りましょう

 

14時半頃までダラダラした後横浜へと出発した

16時過ぎ頃に到着してパシ横で墓参りをして会場へ ドリンク代600円だけ解せねえ…

 

 

 

【ライブの雑感】

あんまりモチベなくてぶっちゃけアルバム1曲も聴いてなかったので本当に曲を知らずに見たけどやっぱり歌が素敵

去年より声のノビが更に増した気がする。

あと青山吉能さん特有のライブ中沢山変わる表情も見ててやっぱり好きだな〜と思った。

ここ最近は物凄い勢いで人気になったから普通は人気になるにつれて天狗になったり変わったりするものなのだがこの人はいつも通りの青山吉能さんで安心した 実家、やなぁ…

 

WUGがなくなりドル落ちし最近はノイミーに行っているのですが、青山吉能さんを好きになるキッカケになった2018青森ソロイベの連番者と今でも色んなライブで連番していて、自分達の根幹はここなんだなと再確認しました やっぱり最初にめちゃくちゃ共感しあえたのでそりゃ連番してて楽しい。

 

わたしの樹→解放区でクソデカ感情になったりMCがクソ長いけど飽きずに楽しめたり今回も本当に良いライブを見れてまた来年も行くかぁ〜〜〜という気持ちになったので毎年生誕祭をしなさい(皇后)これからも応援してます。

 

 

 

 

 

最後に青山吉能さんが「帰って酒飲んで寝ろー!!!!」と言ったのでライブ後は泥酔部部長を呼び出して赤羽で飲んだ。泥酔部名誉顧問青山吉能


f:id:wugsipo:20230514181033j:image

 

次は多分広島かな?またよろしくお願いします。