セブクラの悪巧み!

怪異 マシュマロフロート

感情エモーショナル【≠ME 4th ANNIVERSARY PREMIUM CONCERT】

こんばんは。酒飲んでるので前置き無しで書きます(頭が回らない為)

 



f:id:wugsipo:20230407003829j:image死地

 

【前日】

昼の席(一般)が32列 夜の席(カメコ)が15列目という事が分かりまあ、まあまあまあと言った感じ

ちなみに泥酔部は皆席微妙でした 部長が席悪いのは珍しい気する(あの人大概席良いので)

詩央里来たらヤバいなぁ!みたいな話を連番者LINEでしてた

彼は詩央里オタクなんですけどハマった時期悪くてまだ1回も本人見てないんですよね。


f:id:wugsipo:20230407003558j:image用意して欲しかったのある

 

 

【当日】

今回はちゃんと早起きして物販を買う為に会場へ向かった 8時前に着いたが200人弱並んでてビックリした。 欲しいものは買えたのでヨシ!

 

とりあえず生写真を10セットずつ買ったので連番者と剥いたら彼はももきゅん、自分は尾木の直筆を出したので錬金術パワーで美玲を召喚した ありがとうな尾木波菜…


f:id:wugsipo:20230407004131j:image世界一かわいい(顔面グッドデザイン賞23年連続受賞)

 

 

その後CD物販を2週する部長を待って飯屋へ向かった ガストで適当に済ませた。ちなみに目の前で2個当たり引かれたらしいです オモロ

 

そしてちょっと早めに入り心の準備をしながら開演を待ってた(ぶっちゃけ外いてもやること無かったのある)

 

 

ここからセトリについて言及するんで今のうちに昼夜間何やってたってのを先に書くんですけどなんかヤバい!!って言ってた覚えがある 正直何してたか記憶がめちゃくちゃ怪しい

そもそも昼の部終わったのがめっちゃ遅かった(16:30とか)

 

 

 

以降セトリ(昼夜の感想ごっちゃです)

 

 

Overture

後ろのドアからメンバーが出てくる演出

美玲を見たらツインテで内心ガチで終わったなと思った ほんま可愛いなんだあれ。

ちなみに連番者は俺を指さして笑ってました

ここで初っ端からダンスパートで攻めんなぁと思いながら後ろのモニターを見ると意味深な日付(2023/3/31)が。ダンスに合わせてどんどん時間が減っていきこの辺りで連番者死んだ…?いやまだ分からん…?なんやこれと無い頭を使いながらめちゃくちゃ考えながら見てた。

そして後ろの日付が2022/08/15で止まった所で連番者があー!!!と叫びながらしゃがみ込んだのが面白かった。

そして上の段に…


01. ワタシアクセント 

イコノイフェスを彷彿するような演出で永田詩央里さんが登場 髪伸びてて正直めちゃくちゃ可愛いと思いました。

連番者は謎の音(機械音?奇声?)をあげながらずっと自分を殴ってきたので怖い。せめて断末魔をあげてくれ…

自分も初めてワタアク拾ったんですけどめちゃくちゃ良い曲ですねこれ。

やっとみるてんのGUILTY!を拾えて嬉しい。

詩央里はワンチャン来るかな〜と思ってたけどまさかあんなクソかっこよ演出で初っ端から来るとは思わなかった

詩央里、おかえり!!

 

02. はにかみショート

今回のライブから声出し解禁されたんですけど早速この曲からmix入れて遊んでました。

はにかみショートは2番サビのしおみるパートがめっちゃ好きでやっと聴けたので連番者にやっと聴けたなぁ〜!と目線送ったんですけどめちゃくちゃ泣いてて笑った まあしゃーない 

ちなみに落ちサビ前のおめでとう!!って言う所昼の部でフライングして1人で叫んでました。

 

3. す、好きじゃない!

イントロ辺りでこれ詩央里の告白パート来たらヤバいなぁと言ってたら本当に来たので連番者が死んでた

夜の部はカメコでめっちゃ頑張って撮った

自分は丁度この辺りからノイミーに行き始めたので結構思い入れがあります 夢でも美玲だよ…

ちなみに1番サビの夢でも君だよ!の櫻井ももさんが死ぬほど可愛いので全人類見なさい(天皇)

あと美玲がたまに目細くするのほんま好き 結構表情豊かメンなので見てて飽きないし一生可愛いなぁって…

ツアーで聞けなかった詩央里告白パート流石にエモかったですね。

冷静に考えて連番者(23区在住)の初ツアー参戦が広島なの普通にイカれてるしこのツアー詩央里居なかったからな??この時は夏音が告白パートしてましたね。


04. 好きだ!!!

大きな声でノットイコールミー!

ドキドキ止まらないを歌い終わった後の菅波美玲の笑顔が世界一可愛い。

香水お揃いにしよ!の萌子好き ほんま好き

ななかさやのダブルセンターのいい感じの写真が撮れたので良かったです ななかがかなりパフォ好きメンなのでね…

f:id:wugsipo:20230407011209j:image素敵

 

05. ポニーテール キュルン

自分はツインテールが好きです

間奏で鈴木が言いたい事が〜?とか言ってて腹立ったので可変三連入れました 

多分曲自体はセンター鈴木じゃなかったらもうちょい好きな気がする

 

 

ここで自己紹介パート(団結2010みたいなやつ)

(オタク)がコール部分です

 

(永田)

長らくお待たせ致しました

永田詩央里です

皆に会えて嬉しいです

コール聞かせて下さい

しおりん!(オタク) しおりん!(オタク)

ありがとう!今日は楽しみましょ〜!f:id:wugsipo:20230407014013j:image

(河口)

アイドルお笑い映画好き

特技はなんと20個

なっちゃん!(オタク)なっちゃん!(オタク)

なーつねつねつねなーつねつね(オタク)

ありがとうバッチリだよ〜!

 

(櫻井)

皆さんどうもきゅんにちは

今日もきゅーとなももきゅんです

それじゃあいきますよ

ツインテールアタック!

それじゃあ皆に質問

ももきゅんの事好きな人〜?(オタク)

私も大好きゅん!

 

(落合)

今日も気合いがパンパンだ

国際フォーラムパンパンだ

ノイミー愛がパンパンだ

君の心にパンパンパン

きらり!(オタク)きらり!(オタク)きらり!(オタク)

今日もキラついてね〜!

 

(本田)

みんな〜!元気〜?みるてんだよ〜?

今日は沢山名前読んで欲しいな

せーの!みーるてん(オタク)

もういっちょ!みーるてん(オタク)

f:id:wugsipo:20230407014026j:image

(蟹沢)

真面目 NONO おふざけ大好き

1個の自分じゃつまんない

萌ってなってくれますか

好きになってね?

萌子!(オタク)萌子!(オタク)萌子!(オタク)

ありがとう!

 

(鈴木)

やっほー!ひーちゃんだよー!

私の事大好きな人ー!(オタク)

愛はちょっぴり重めです 一途な君が大好き

今日もポニーテールで君をトリコにさせちゃうよ!

 

(菅波)

福島県から来ました 美玲こと菅波美玲です

念願の高めツインテール出来ちゃいました〜!

美玲!(オタク)美玲!(オタク)美玲!(オタク)

皆の事が好きだっちゃ!

 

(尾木)

皆の笑顔を見に来たよ

更に向こうへPlus Ultra

おぎが苗字で名前がはなです

名前呼んで

おぎはな!(オタク)

守るよ〜!守って〜!

 

(谷崎)

ノイミーの超絶ヒロイン

君を夢中にさせたいな

今日も皆に ウインクバッチリ決めちゃいます!

さややん!(オタク)さややん!(オタク)

大好き〜!大好き〜!

 

(冨田)

今日は最高のパフォーマンス皆さんにお届けしたいと思います!

5年目のななかちゃんは煽りだってできるようになったよー!

ななか!(オタク)ななか!(オタク)

えらいぞ〜!上手に出来ました!


f:id:wugsipo:20230407014041j:image

 

 

 

だって私達みんな…仲間だもんげ!

やっぱりこういう自己紹介パートは声出し解禁だと化けますね…

 

 

06. こちらハッピー探検隊

連番者があー!!!!!!!そうやー!!!!!!!!って言ってた。

オリメン初披露はアツい。

夏音、自分のセンター曲だからって好き放題していい訳ちゃうんやぞ ハッピーブザーってなんだよ。

ユニット曲の中でもかなり好きな曲なのでちゃんと聞けて嬉しかったです。

 

07. サマーチョコレート

このフォーメーションは〜????????????????

ショートなのがしんどい。かなり好きな曲なのでフルで聴きたかった…

リキュールじゃもう酔えない 酒で潰してお願い❤

毎回思うけど早耶溺れる描写好きよな。うちにも早耶が可愛すぎて他人の家のトイレで吐いてそのままトイレで寝てたヤツいたから気持ちは分かるが…


08. ウルトラレアキッス

尾木波菜がセンターな事以外はそこそこ好きです


09. ピオニーズ

もえなな ななもえ どっちか分からん。(ちょこもなかって呼ぶらしい)

衣装がまずめっちゃ好きなんですよこれ カッコ良さと美しさ両立してません?

曲は恋心マスカレードみたいで好きです。


10. P.I.C.

メンバー全員がピオニーズみたいな衣装着てるんですけど美玲の衣装、ベルトしてるのめちゃくちゃ良くないですか。

身長高めでスタイル良いからこういうシンプルな衣装めちゃくちゃ似合う 可愛い 可愛いし美人 世界最強か????????

光る剣持ってきた辺りでoutlander rhapsodyか〜??????ってなった(WUGファイナルⅡ)

萌子のお前ら行くぞ!!!の煽りが好きすぎる。結婚してくれ、萌子…


11. チョコレートメランコリー

普段の茶色の衣装も可愛いけどこの衣装でも合いますね。

一緒に飲むって 約束したでしょ???

マイクが手持ちじゃないので今までより力強く踊れてるのが◎


12. 桃色デイブレイク

ももきゅんセンター!初めて行ったツアーで初披露だったので少し思い入れがあります。

作曲者が青春サイダーと同じらしい。

 

ここで6thシングルのMV発表 その後曲の披露がありました。

13. 天使は何処へ

MV中になつみが出てきてオタクがうぉー!!!ってなってたのはよくわかるんですけどMV中の詩央里見て指さしてうぉーー!!って叫んでた連番者流石に偏差値下がりすぎやろと思いました。脳が詩央里に汚染されてる。

 

曲はめちゃくちゃカッコいい感じで今までのノイミーにはない感じ ミリオンで言うとリフレインキス、WUGで言うと素顔でKISS ME みたいな感じですかね。

CD発売が楽しみです 美玲のパートそこそこ多くて嬉しい!

ななかのパートの【真っ黒に染めるのはどう!】めっちゃ好き。


14. ≠ME

歌Me。

2019年2月24日結成でもう5年が経つんですね…

サビの振り付けがとても好きで、この曲聴くと終盤だなぁと思います。

15. 「君の音だったんだ」

もういっちょ行くぞー!

好きなんですけど具体的どこが好きってのはない気がする 全体的に明るくていいなぁと思います。

【楽しそうにカンタービレ】←尊


16. 「君と僕の歌」

3周年の時の萌子が言った「一緒に頂点へ 君と僕の歌」が好きすぎる

ひまわりの所の振り付けめっちゃ好き 全体的に振り付け良いんですよね…

ちなみに自分は君と私の歌の方が好きです。
17. 秘密インシデント

ススメ→トゥモロウみたいな始まり方した特殊バージョンで良かった。

こういうライブ特有の演出好きなんですよね、ななかの伸び伸びとした歌声が響き渡ってエモい。


18. まほろアスタリスク

だってここが私達の''まほろば''だから

やっぱり終盤のまほろばがつぇ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

今更言う事も無い強さがありますね。

正直今回のまほろばあんま記憶ないんですよね 次の曲がヤバすぎた

 

19. 君はスパークル(夜のみ川中子奈月心参加)

理性を保て!(メイドインワリオミニゲーム)

昼は11人でやってたのに夜だけ何の前触れもなく突然なつみシクレ参戦はヤバすぎる、流石に感情が終わる。

連番者となつみ指さしてお前お前お前お前!!!!って叫んでたけど許して欲しい。

曲が強えし振り付けも良いしなつみ金髪ハーフツインでめっちゃ可愛いし美玲はこの世の有機物で1番可愛いしで無理だった ズルすぎる。

思わず曲終わった後連番者とハイタッチしてしまった 最強すぎる。

ちなみに1番好きなパートは2番サビ萌子の【空がこのまま飲み込んでくれたら】です。

落ちサビで涙腺が終わる ほんまにB面か??!!!!!!

 

おかえり!!!!!!!!!!!(GOD)

やっと12人揃ったで!(ななかMC)

ツアー発表!破産!お肉!お酒!スマイル!

グリマス老害なので武道館は未だにミリオンのイメージがあります。


20. 虹が架かる瞬間

正直ツアー始まるか…いやめっちゃ嬉しいけどどんだけ行けるかな…日程どないやっけ…と頭の中でぐるぐる考えていたせいで曲が全く頭にはいってこなかった。

勿論メンバー全員で披露なのはめちゃくちゃ良いしエモいし最高です それはそう。


f:id:wugsipo:20230407023017j:imageフラグは建てない方が良いらしい(天才博士bot) 一級フラグ建築士なの忘れてました…

 

ぶっちゃけアンコール以降の記憶めちゃくちゃ怪しいです

【アンコール】
EN1. 自分賛歌

Tシャツが可愛い!美玲は遠かったです…


f:id:wugsipo:20230407023243j:image最強

EN2. 僕たちのイマージュ

正直ミラクル!か超絶ヒロインをやって欲しかったのある


EN3. クルクルかき氷

ガチでやってないの忘れてた まあ楽しいから良いんじゃないですかね

 

(追記)

2番サビ後のきらりの「サイコー!!!」で今日イチの大声で叫べたので楽しかったです

今考えるとアンコールでボルテージ最高潮な中この曲やるのは激アツなのかもしれん ありがとうなきらり…

 

 

【まとめ】

人生で見たライブで上位5つに入るレベルで楽しかったです。

声出し解禁もありますし詩央里 奈月心復活も勿論大きいです 何より…

 

この世の有機物で1番可愛くないですか????本当に偉い わざわざエクステ付けて来てくれるのがまず偉いし高めなのも本当に偉い 似合ってる 世界三大美女って美玲 美玲 美玲だと思います

ありがとう 本当にありがとう 俺は美玲のツインテールを拾えた時点で優勝だし感無量だしありがとう…これからも沢山ツインテしてくれ…


f:id:wugsipo:20230407024128j:image𝐓𝐡𝐚𝐧𝐤 𝐲𝐨𝐮 …

 

 

 

 

 

 

連番者へ

詩央里復活して本当に良かったですね。

WUGファイナルより荒ぶってるのは本当に驚いたけどそれだけ楽しめてたなら沼に嵌めた(道連れにした)側としては何よりです

夜も行けてよかったですね しかもカメコやし。

これからも引っ張り回すので何卒…

 

 

 

連番者 

 

 

 

サマチョコ泥酔部部長 妖怪サヤガスキー

 

 

 

#超絶ヒロインを諦めない