セブクラの悪巧み!

怪異 マシュマロフロート

2023年好きになった曲ベスト5【令和最新版】

こんばんわぐ〜

 

年末もあと10日切ってるのにライブが3本あるんですけどどうなってんすかね…

 

今年もやります。

↓去年のヤツ

2022年好きになった曲ベスト5【令和最新版】 - セブクラの悪巧み!porinp.hatenablog.jp

 

 

 

 


f:id:wugsipo:20231222184234j:image

今年はめちゃくちゃ分かりやすくイコノイジョイのオタクしてますね…天使は名盤!天使は名盤!

 

 

1.マシュマロフロート(≠ME)


f:id:wugsipo:20231222190918j:image

 

祝!菅波美玲さん初センター曲!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

今年は本当に いや本当に色々ありましたけどセンター曲貰えてよかったですね

曲調はポップで可愛くて頭悪い感じの曲なのでかなり好きです ちゅるりちゅるり!!!!

今年のツアーで沢山聞けて良かった 暫くやらなさそうだけどな!あほぼけ…

2024年も美玲とせんてんまんてんなライブを期待しています。

 

youtu.be

↑全人類見ろ 菅波美玲さんのツインテールやぞ

 

 

2.Don!Kan!Boy!(Ci+LUS)
f:id:wugsipo:20231222185142j:image

元々シトラスは片想いがかなり好きだったんですけどこれはめちゃくちゃいい 指原莉乃は是非参考にしてくれ

曲調は明るくてポップな感じ(さっきも言った気がする)、歌詞もかなり好きですね

山崎エリイさんと田中美海さんの声が脳に届くので連勤途中とかはよく聞いてます、みにゃみ結婚おめでとうな‼️

 

 

 

3.エとセとラ(KAMOがネギをしょってくるッ!!!)


f:id:wugsipo:20231222185603j:image

かつて存在したアイドルユニットの曲。

解散したユニットのこの曲に今出会うのはどうやねんって所はあるんですけど元々ライブとかも見てて偶像リアリティとかダーリン!ダーリン!とかが好きでした。

で、懐かしくなってライブ映像見てたらこの曲を知ってめちゃくちゃいいやん!となり一時期は毎日聴いてましたね…曲調は以下略。

頭がもえもえきゅんなのも🆗 誰かカバーしてくれませんかね…?

 

 

 

4.ラブロケ(=LOVE)


f:id:wugsipo:20231222185914j:image

祝!!!!大場花菜さん初センターおめでとう!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

推しでも無いんですけど嬉しいですね。

この曲は初めてMV見た時からもうずっと強い!!!好きすぎる!!!って言ってるんですけどあんまり同意されなくて悲しい

ちょいアングラ感を残しつつ電波系な曲でイコラブにしては結構珍しい楽曲だな〜と思いましたね

MVも良いからちゃんと見てください

特に樹愛羅の高めツインは要チェックです。

 

 

5.ヒロインとオオカミ(≠ME)
f:id:wugsipo:20231222190246j:image

先日発表された楽曲、センターはしおみるです。

なんか自分が好きな曲をごちゃ混ぜにした感じですっっっっごく楽しい ライブではやく聴きたすぎる

コールも沢山入れれて本当にライブ映えする曲なのでツアーでやって欲しいなぁ 無理かなぁ…

ちなみに連番者はこれ聴いて気が触れてました。

pancake-mp.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

気が向いたら来年もやります。

 

 

#マシュマロフロートを諦めない