セブクラの悪巧み!

怪異 マシュマロフロート

泥酔部はピンクツインテの夢を見るか?【2023/2/4】

どうも、美玲の接近が当たってウキウキしてます。今回の遠征で何気に初めて山形行った気がする…

 

 

 

2月4日朝8時に上野に集合だったのだが今回も広島の時の同じオタクとの遠征だった為流石に起きないとヤバいな…と思いながら寝たら3回目が覚めた 多分それぐらいの気持ちで普段からいる方が良い。


f:id:wugsipo:20230207231332j:image

週末乗り放題パスを購入していたので特急券だけ予め購入してもらい乗車

とりあえず泥酔部なので酒飲んだ


f:id:wugsipo:20230207231920j:image

ハイボールうま

 

丁度昨日生写真が届いたので開封式をした所自分はななかチュウコメ、連番者は萌子ヨリがでた 運が良いですね(前々回比)

ななかクレ〜と言われたので前引いてたみるてんと交換した

ななかありがとう 俺嬉しいよ

4時間半の乗車だったのでダラダラしていたのだが途中自分が電話番号を打ち間違えたので連番者がチケを受け取れない事態になったのだが運営に言ったら何とかなった 衣織…電話番号を間違えるオタクでごめんな…

 

12時半頃仙台へ到着

泥酔部部長と合流し3人でどうすっかな〜と適当に言い合っていたのだがとりあえずもうすぐ壊される勾当台公園へ向かった

今回は特に催しは無かった

WUGの亡霊なのでそのまま聖地巡りへ

中に入った事がない

入ろうと思ったが満席だった

カヤチャン

そのまま天ぱりでランチ

オタク達はノーマル、自分だけ新作ラーメンを食べた

あっさりしていてgood.

ラーメンを食べた後、一旦仙台駅へ向かい部長の乗車券を購入し物販をちょっとだけ購入

良い時間になったのでホテルへと向かった

 

ホテルで2時間ほどMV集を見ながらダラダラして会場へ

盗撮をするな

会場は仙台サンプラザだったのだが前に来たのがWUG4thだったので5年半ぶりにライブを観る事に 高校生だったのにな…

エモさある

数年間成長がない

席は割とクソ席2階最後尾だったのだが結構見えるので耐え 地方の会場はあんまり大きくないから良く見えて助かる

今回はセトリを全く知らない状態での参戦だったのでどんなセトリかなと〜と連番者と話していた 影ナレは大場佐々木だった(ちゃんと声で当てたの偉い)

 

 

ライブ本編

 

01.この空がトリガー

サビの疾走感、爽やかさが染みる

樹愛羅が入って来た瞬間ピンクツインテだったから新人の松阪ばりに自信が確信に変わった

 

02.僕らの制服クリスマス

元推しユニットでしか拾った事が無かったので初めて拾えた曲

サビのマフラー振る所、王道だけど好き

ちなみに部長はマフラーを仙台で無くしたらしい アホかな?

03.ウィークエンドシトロン

5thじゃないんかい。

イコラブの曲の中でも上位に入るレベルですき

ピスタチオも踊ってるし俺も踊ってたけど連番者は何故か腕組んだまま動かなくて怖かった

04.しゅきぴ

この前の周年で干されたのでイントロでキタキタキタキタwと声が出てしまった…

イコラブに興味を持ったきっかけがこの曲なぐらいには好きです

やっぱり二人合わせてアイスラテなんだよな!

間奏の樹愛羅がとても可愛かったです。

05.いらないツインテール

因縁があった某アイドルが卒業し推し単独センターになったので神曲になったと思います 樹愛羅先輩!!!!!ちなみにツインテールは必要です。

スピーカーの所でナナシスを思い出してしまった

 

06.手遅れcaution

サビの手伸ばす振り付けすき 真実の

 

07.CAMEO

最初のスプレーでシューシュー シューシューレディ?を連想してしまった

絶対ポイガ来たやろこれ!!!!とはしゃいでいたが普通にCAMEOだったけど曲自体は結構好きです ライブ映えするんですよね。

 

08.知らんけど

連番者が楽しそうだった

 

09.僕のヒロイン

高松瞳の為に書き下ろしたキャラソンって感じの曲なのでオタクなら大体好きになると思います

今回のライブでかなり好きになった、明るい曲調で良いんよね。

 

10.真夜中マーメイド

人気メンの曲、フルサイズになりがち#超絶ヒロインを諦めない

 

11.あの子コンプレックス

めっちゃ雨な事は覚えてる この辺りからの記憶が何故か怪しい

 

12.桜の咲く音がした

普段聞かなさすぎて記憶ない 春眠暁を覚えず

 

13.好きって、言えなかった

俺は言えるので早く声出しフル解禁しなさい

 

14.Be Selfish

CDが15枚ぐらい家にあります

最近の流行り理解して作ってんのは好き 楽しい

 

15.Want you! Want you!

一生クネクネしてた気がする やっぱり声出しは楽しいよ

 

16.「君と私の歌」

連番者が双眼鏡覗きながら小刻みに揺れていたので怖かった

くしゃくしゃ笑顔しか勝たん この曲の衣織は強い

 

17.探せ ダイヤモンドリリー

曲も振り付けもかなり好きな曲

逆張りなのでアルティメット入れたけど楽しかったです

 

 

18.青春"サブリミナル"

イコラブといえばこれ、WUGで言うと極スマ

特に言う事もなく強かったです

19.笑顔のレシピ

リーダーのセンター曲なので強いです(天皇

 

EN01.夏祭り恋慕う

アンセムらしい 真冬に聞くのも良いですね

 

EN02.樹愛羅、助けに来たぞ

 

樹愛羅〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

助けに来たぞ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

イントロで0歳児になった曲

来ると思ってなかったからめちゃくちゃビビったし死ぬ程叫んだし樹愛羅死ぬ程可愛いしでテンションが破壊された

流石に今回のツアーで一番強いしブログの題名をきあたすグッドスタッフにするか迷った 

昼公演はお団子してたみたいなので夜公演買った俺しか偉くないし樹愛羅も偉いし世界平和 頼むから円盤化してくれ 本当に頼む

声出し解禁のライブは久々だったのですが、やっぱりナマモノだと改めて感じました(まだ一曲残ってますが記憶がない)

ツインテしか勝たんのよな 樹愛羅、お前がナンバーワンや。

 

 

EN03.この空がトリガー

きあたすで知能指数が0を切ったので記憶ない

 

 

 

追記

イコラブ沼でワグズーやんけ!!って言ってました

 

 

ライブ後一瞬だけ泥酔部全員集合したので📷

#サマチョコ泥酔部

気温1度の中半袖の精神異常者 自分もレベル同じなので精神異常連番になる 地獄すぎない??

 

この後仙台にいるオタクと合流し2時間飲み放題を付けて飲んだ

一生髪型と推しの話をしていたのだが仙台のオタクにまた髪型の話してんの3年前と変わんなくね?と言われてしまった しゃーない

ライブ後は酒!

話が盛り上がったので二件目へ行く事に。

道中樹愛羅が好きすぎてアーケードや信号で樹愛羅〜!と叫んでいたのだがオタクが助けに来たぞ〜!と返してくれていた 15回は叫んだので仙台市不審者情報に載っていないか不安である

 

ちなみに二件目も地獄でした

 

2時半まで飲みタクシーでホテルまで帰還

3時ぐらいには寝た…と思う

 

=LOVE全国ツアー2023 「today is your trigger」宮城公演 - 未完成のキャンバス

↑部長の感想 俺よりしっかりしてる

 

 

↑連番者 そろそろ前引いて会場墓場にしような

 

 

山形編へ続く