セブクラの悪巧み!

怪異 マシュマロフロート

吉能家帰省 【2021/12/4】

おはようございます!今回はよぴぴん家に現地参戦したので備考録を書いておきます。

f:id:wugsipo:20211205083203j:image

先週もライブに行った(=遠征)ので2週連続バスはキツイなぁ〜と思いJetstarで関空→成田と飛びそこから渋谷に向かった、初めて乗ったけどまあまあめんどくさいですね。

 

東京駅に到着後、とりあえず八重洲の地下に潜り青山吉能に''真剣''なので眼鏡を購入。

度数めっちゃ上がった。


f:id:wugsipo:20211205113735j:imageトンキン

渋谷に行き適当に時間を潰した後にオタクと合流、ちなみにこのオタクと初めて出会ったのが2018年ソロイベの青森なので今回のイベントはお互い生きて帰れるか不安という話をしていました、いやそれはそうなんだよなあのイベントはヤバすぎる…

 

まだ17時やし暇やなぁと言いつつイープラスカフェの隣にあるミライザカに入り🍻kpkpした。


f:id:wugsipo:20211205182840j:imageハイボールは安いんだよなこの店

2人とも久しぶりのよぴライブで不安なのかハイボール5杯ぐらいキメた後会場に入った。飲みすぎでは?

 

席はS席の実質3列目で注文を聞かれた時に酒飲めるやんけアド〜という事でジントニックを注文したんですが冷静に考えてなんでスペシャルドリンク頼まなかったんですかね…

 

そしてヘラヘラしてるとアナウンス(2回目)が入りライブがスタート。

 

1.わたしの樹

無音から始まるこの曲、何回聞いても強えけど3年半ぶりの摂取で完全にキマってしまった。生伴奏付きは強する…

ちなみにソロでステージに立つのは青森以来らしいですよ。

 

MC1 あんた達〜久しぶりだね!と言われた時めちゃくちゃドキドキした(地下落ちオタク)

 

2.人生は夢だらけ

頭が悪いのでこの曲がディズニーの曲だと思って一生脳内でウォルト・ディズニーに感謝していたが違った、突然感謝されたらウォルト・ディズニーも困るだろ。

声の緩急が分かりやすいので是非アーカイブを見てみよう!(ステマ)

 

3.ESCORT

高音がつえぇ〜ギターがいいアクセントになってると思います。

大人山吉能でよぴ…てなった。

 

MC2 オタク全員楽曲派の顔やな!酒飲め!!飯食え!!

 

 

4.水流のロック

生バンと青山吉能さんの親和性が高すぎる話を250那由多回はしてる。歌を全力で表現してくれるから青山吉能さんのカバーは好きなんですよね…

 

5.プラスティック・ラブ

最初のキーボードのソロ好き。

酒飲みながらようんうん唸っていた。

 

MC3 ウッドベースがデカい

僕は前のソロイベ東京経由で夜行バス使ったんですけど奇跡的に止まらなかったのでラッキー。

おじさんおじさん1人飛ばしておじさん…よぴより歳下なので…

 

6.僕らのステキ(メドレー)

多分ときドルの曲やろ!!!(合ってた)

青森の時にも感じたけどときドルの曲歌う時の青山吉能さん明るい感じで良いですよね、まあ全部良いんですけど…

 

7.ハレのちドリーミングっ!(メドレー)

知らん曲!!でもこの声(グリ系)好き!!

 

8.ステラ・ドライブ

あーーっしゃら#&*=:&##%*/!%。えら〜〜〜〜〜〜〜〜い!!!!!!!!!ピッチピチの25歳しか勝たん!w

WUG行ってた頃を思い出して感情が爆発しました。体の血液全てがステラ・ドライブしたのでもしかしたら1回死んだ説が出てます。ちょくちょくWUGを大事にしてるのが分かる発言するのが好きすぎますね…

WUG時代のステラ・ドライブは結構伸ばしてた印象なんですけど今回のステラ・ドライブは青山吉能さんのステラ・ドライブという感じがして未来ィ…となりました、エモ。歌ってる時めちゃくちゃ楽しそうなんだよな😇

 

MC4 はァ〜〜〜〜〜〜(死)ハレ、のちドリーミンぐっ。だ!!!!!!!!!

 

 

9.たび(表記不明・新曲)

まだ物語の途中なのをひしひしと感じられる曲でした、Cメロが特に感情になれるヤバい。

作曲は広川恵一さん(神)だと予想してますが如何に。

 

 

~わたしの樹(Instrumental)~

エモい。ひたすらにエモい。

この辺が生バンの良さなんだな〜と思います、決して脇役じゃないんですよね…。

 

10.初恋サイダー

イントロで(もしかして初恋サイダーか…?いやでもよぴが初恋サイダーやるか…?)と考えていたらキスをあげるよ〜でひっくり返った、🐥🐶🐱🐭🐹🐰🐻🐼🐯🦁「「「えええー!!」」」動物さんもびっくり。

一生ヤバいヤバいって声に出てたし僕の席の関係上カメラが後ろにあるお陰で一生レスが来るのでヤバい、これからの人生で青山吉能初恋サイダー聴けないのは人生の損失すぎる。辛い。グリ声(要出典)が好きすぎる(2回目)「スキ」を教えてくれる青山吉能さんがこの曲歌ったらそりゃヤバいんですよね…

落ちサビ前のピアノはそれ!!!!

 

MC5 新衣装が可愛い。

 

 

11.変わらないもの

初恋サイダーで頭バグってたので記憶がありません。アーカイブ見るとすぐに切り替えれる青山吉能さんすげぇなと思いました。

 

MC6 ピアノ…上手ですね!

 

12.優しさに包まれたなら

めちゃくちゃウキウキで聞いてた、この曲楽しいですね…

 

MC7 オタクくん泣いてるんだけど〜!(わかる)

ちなみに僕はTシャツはとりあえず買います。青山吉能のオタクは二人三脚らしいので他界したら終わるらしいですよ…?

 

13.解放区

イントロで感情全部もっていかれる。最後にこの曲を持ってくるのは''理解''ってる。流石青山吉能さんなんだよな…

【未来はいつだって 無限の解放区】これからの青山吉能さんが楽しみすぎますね。最後のフリめっちゃ好き。

MC暗記苦手芸人なので曲の感想しかないんですけど前に見た時より遥かにパワーアップしていて本当に驚きました。WUGが解散してもう2年半が経ちましたが個人個人が立派になっていて僕は嬉しいです…あと髪型がとてと可愛い。

そして青山吉能さん、ソロデビューおめでとうございます。これからも沢山のドキドキとワクワクを教えてください、全力で応援させて頂きますし本当に期待してます。よぴ、、、、、

 

それでは皆さん、次は青山吉能ワンマンライブでお会いしましょう。ではまた✋

 

 

HOME(よぴぴん家らいぶ・2021-12/4) - すぬぺ自由帳

↑声優オタク三大大罪の地下落ち・推し変をしたのにも関わらず未だに一緒にライブに行ってくれる有難いオタクのブログ MCの内容ちゃんと書いてるのでこちらも読む事をオススメします。青山吉能イベ行く時の相棒みたいな所はある、ソロイベで会ったのは''奇跡レベルって言えそうな確率''かもしれん。

 

 

 

笑顔が素敵すぎ!!!!#青山吉能しゅきしゅきロボ

@青山吉能さん 前のソロイベの円盤も頼む…「スキ」を教えてくれ…

 

2021/12/5 ブログ作成

2021/12/8 アーカイブを見ながら文章追加