セブクラの悪巧み!

怪異 マシュマロフロート

Zi-Gu-Za-Gu Emotions【2021/11/28】

どうも、お久しぶりです。

 

今回は初めて山崎エリイソロライブに行って感情になったのでメモ程度にブログを書いていこうと思います。


f:id:wugsipo:20211128133459j:image かわいい

始まりは8月某日、いつも通りTwitterを眺めていた所エリイがワンマンやるで!とツイートしていたのでエリイのオタクに行こうやと連絡すると快く帰ってきたので行く事を決めた。正直顔可愛いし行くかぁ〜ぐらいにしか思ってなかった(夏川のライブ後で何かしらのライブに参加したい欲求が高かったのもある)

 

すぐに返信してくれるのは正直助かりますね、この前3日間LINE放置された挙句先に連番相手決まった〜って舐めた発言した奴が居たのでこいつしか信用出来ん!w



f:id:wugsipo:20211128134123j:imageいつもの
そして月日が経ち11月27日(土)、大阪初の夜行バスに乗り早朝に池袋に着いたので新宿まで向かいスパ銭で昼まで寝た後によみうりランドまで向かった。


f:id:wugsipo:20211128124108j:image妹のパシリ

入園した後2分で帰り15時過ぎにZeppダイバーシティ東京に到着。

席はG列でA列が無かったので実質五列目の真ん中らへんだったのでめっちゃいい感じでした、やるやん…

 

S席特典を貰ってからジグエモ拾えたらええなぁ〜(ヘラヘラ)と言った感じで着席。


f:id:wugsipo:20211128124459j:image直筆サイン入り、良い。

 

エリイ曰く【テーマパーク】が表題らしくスペースマウンテンで流れるアナウンスが流れた後ライブがスタートした。WUGファイナル思い出して若干エモくなってたのは秘密で…

 

1.恋ゴコロ

衣装可愛い!!!ってなった。あと顔つええわ。

Erii名義の曲で振りとてもかわいい。

2.Zi-Gu-Za-Gu Emotions

Twitterでも来るって言われてたけどこの曲が拾いたかった。俺がZi-Gu-Za-Gu Emotionsなんだよなエリイしか勝たんわ…めっちゃ可愛い。Cメロめっちゃ良くないですか??????

 

3.ドーナツガール

曲の入りがめっちゃ好き。ドーナツ食べる振り付け可愛いですよね…実は拾いたかった曲なので来て嬉しかったです。

 

MC ここで全アイドル声優がやる衣装見せるやつやってた。回るエリイが可愛い!w

 

4.レースと日向とマキアート

エリイ見て可愛いなあと思ってた。こういうふわっとした曲は映えますね。

 

5.星の数じゃたりない

いやこの曲強すぎる、ニコニコが止まらん!wになってたしヤバい。恋愛ソングと見せかけて最後は別れる歌詞が切ねえ… 

"こんなにこんなに祈っていたのに永遠はなくて''

これに尽きる。

皆も行きたいライブは行っておこうな、いつ推しが解散したり繋がって飛んだりするから分からないからな。

この曲辺りからエリイの調子が上がってきた感じがしました、スロースターターなエリイ可愛い。

"どんな顔でさよならを言えばいい?''←ここも好き

 

MC ここで小鳥の囀りが流れる演出が入り隣のオタクが一生アリス*コンタクト来るぞ!!!って叫んでた、この前のミリオンで夜の野外だから星屑のシンフォニア来るぞ!!って言ってた俺じゃん。(アリス*コンタクトは来ませんでした)(星屑のシンフォニアは来た)

 

6.気まぐれイニシエーション

Cherii♡のB面、星の数じゃ足りないが強すぎてあんまり記憶ないけど可愛かったと思います。

 

7.十代交響曲

ここで十代交響曲はエリイさん完全にキメてる、ヤバい。高まりすぎてずっと変な声出てたし初めて聞けてめっちゃ嬉しかった。普段可愛いのにめちゃくちゃカッコイイの反則では?

 

8.Remember me?

かっけえ…(尊)スタンドマイク持ってる手がえちちでした。山崎エリイガチ両刀だから本当にすごい。

(追記)

スタンドマイク使ったのはこの次の曲かららしいです、ガチで記憶喪失じゃん…

9.Flowery Dance

あんま覚えてないけど可愛かったです。

正直星の数じゃ足りないと十代交響曲で記憶飛んじゃったから分からん…これはエリイさんが悪いと思います。

 

10.ネガイゴト

"24歳の山崎エリイ''を感じました。以上です。

 

11.月の秒針

ここからMVで着ていたドレスで登場。山崎エリイさんウェディングドレス似合いすぎでは????

2階セットからドレス着て歌ってたの完全にHIGAWARI PRINCESSなんだよな。今日はお前がPrincessだよ…。

 

12.My first love

ドレス着てこの曲はやべぇ 尊いが過ぎてる 。

周りのオタクまあまあ泣いてたけどしゃーない。多分前から通ってたら俺も泣いてる自信あるレベルでエモい。

 

13.シンデレラの朝

山崎エリイさんがこの世で1番シンデレラガールズでは???マジで。世界一尊い空間になってました。

 

ここで一旦終わり、ここからはアンコールです

 

14.Like it?

月の秒針のB面で今回初披露の曲。

テンポがよくとても聞き心地がいい曲でした、Tシャツエリイしか勝たん!w

 

15.Last Promise

"君と最後の約束をしよう''

またねとか言えんけど絶対またエリイのライブ行きてぇ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!

 

MC 物販紹介してた 24歳になったからアクリルスタンド24種類は頭悪すぎでは?(褒)

 

16.雨と魔法

テーマパークが主題の今回のライブでこの曲をラストに持ってきた辺りエリイ本人がセトリとか演習を考えてたんだなぁと''本気''を感じました、良かったです。

 

 

感想まとめ

久しぶりに演者の本気を存分に感じる事が出来るライブを見れて血が沸騰しました。そうなんだよな俺が求めてる''モノ''はこれなんだよ…

めちゃくちゃ満足感はあるんですけど拾いたかった曲全然拾えなかったのでまたライブがあれば是非行きたいです、待ってろよ空っぽのパペット…見てるかエリイ?俺は勝つぞ。

あと本当に顔が偉すぎる、なんだあれアンドロイドか??ってぐらい可愛いし髪の毛とぅるんとぅるんだしヤバい、オタクは全人類エリイを見るべき。

エリイのライブでは初の生バンドだったらしいんですけどやばいですねあれ ずっと楽曲派の顔になってしまっていた…

 

という感じでした、めちゃくちゃ楽しかったです。

自分が行ったライブで五本の指には確実に入るレベルでした、エリイのポテンシャルがヤバい。

また連番しようなオタク…次は絶対I miss you拾いましょう。

ではこの辺で、ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

P.S.

来週の青山吉能ライブ理性保てるか心配なので連番者は覚悟しといてください。いやマジで生きてるかな…?